さよならとりっぷ

しがないWebエンジニアの雑記とポエム

一年を適当に振り返る

今年の目標

「覚悟」だった

  • この業界で働いていく覚悟がそれなりにできたと思う
    • でもなんか、正直まだ違和感はある

来年の目標

「将来の嫁さんのためにあらゆる部分で自分を磨く」です

  • 将来の嫁さんのため、と考えれば、どんなダルいことも頑張れる気がする
  • 収入上げることも、副業とかも、家事とかも、服とかも
  • 格好いい大人になる
  • いつ出会っても、大丈夫なように
    • もう出会っているかもしれない

その他

  • 仕事のスピード落とさない
    • 11月後半に長期休み取ってから後の仕事のスピードというか進め方というか
    • それ結構良かったと思うので、続ける
    • エンジニアだから技術書大事だけど、ビジネス書も読まないとね?
  • 何か作って記事書く、を癖にする
    • 自サイトにreact導入した時に全然docs残ってなくて愕然としたので。。。
    • というかpackage.jsonすら残ってなくて驚いた
  • 気持ちの問題ではなくて習慣の問題なので、習慣を大事にしよう
    • 気まぐれなのを直したい
    • 気まぐれであるのが人生にとって1番心地良ことには変わりない
    • けど、社会で生きていくのに必要なのは、何事にも習慣
  • 思いやりの心
    • 大学時代、あんまり出来なかった
    • 他人が嬉しいと思うこと、嬉しいと思ってくれそうなことを積極的にやる

その他今年の振り返り

  • 卒業
    • 出来てよかった
  • 海外出張
    • 行けてよかった
    • いい経験だった
    • いろいろ考えた(ここには書かない
  • 仕事
    • 粛々と
  • 技術力
    • なんかこう、今のままでいいのかな感がある
  • 生活
    • 引っ越したい
    • 酒を飲みすぎる癖をそろそろ止めたい
    • もう少し健康に気を使いたい
広告を非表示にする