読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよならとりっぷ

しがないWebエンジニアの雑記とポエム

YAP(achimon)C::Asia Hachioji 2016 mid in Shinagawaについての記録

チケットが取れず、一日目のみの参戦でした。

午前

  • あなたがエンタープライズファンクショナルPHPライブラリTeto\Functoolsを採用しなければならない11個の理由
  • 10年を超えるレガシーWebサービスの重複ライブラリを削除してコード量を2/3にした話
  • DIコンテナ大図鑑@PHP

をお聞きさせていただきました。

午後

  • テクノスポーツHADOの技術紹介とビジョン
  • PHPオレオレWAFを本番導入した話
  • Browser Extension開発四方山話
  • Fluentdが新Plugin API実装においていかに自由すぎる旧APIとの互換性を確保したかの話
  • 歴史あるSNSで業務&システム改善を行ったので知見共有
  • A room のLT

をお聞きさせていただきました。

懇親会

  • たまたま席が同じになった@catatsuyさん、@localdiskさんなどの鍋をよそった
  • ありがとうございました、色々と勉強になりました

二次会

まとめ

  • 運営の皆さん、スタッフの皆さん、LT登壇者の皆さん、おしゃべり出来たみなさん、本当にありがとうございました、お疲れ様でした
  • 来年は運営のお手伝いや登壇を積極的にしていきたいです
広告を非表示にする