
さよならとりっぷ

しがないWebエンジニアの雑記とポエム

近からず遠からず

思えば大学入る前はインターネット上での文化に対する思想に興味があった
ある環境がどう設計されたらその環境にどんな文化が生まれるのか、みたいな

今、強く興味を持っているのは、プログラミングにおける設計思想
プログラムをどう設計したら、スケールしやすかったり、便利かなっていう感じ?
デザインパターンって呼ばれているのかな

近からず遠からずの場所に来た
だいぶ回り道したけど

インターネット上でのものづくり全般に対する思想が僕のやりたいことの終点なのかな

広告を非表示にする