さよならとりっぷ

しがないWebエンジニアの雑記とポエム

チキボナーラと自分語り

チキボナーラ

tumblrで見かけたチキボナーラ
チキンラーメンが眠っていたからコンビニに調味料買いにいって作った
美味しかった( ˘ω˘)

理系への羨望

最近、文理融合系の学部に来てしまった後悔を感じる
コンピューターサイエンスをちゃんとやりたかった
卒業直前になってそんなことを感じてる

過去

中高生の頃、インターネットで音ゲー作ってて
小さいコミュニティだったけど凄い強烈な成功体験をした
自分が作ったものでみんな楽しいって感想をくれて、とても嬉しかった

インターネット上で若い頃から強烈な成功体験があると
プログラミングでも上手くいくんじゃないかなーって思っちゃうのか
有名な同世代とか強い人がいると嫉妬しちゃう

万能感

学部の友達に一年のときより大分丸くなったね
って最近言われるけど
自分の中にまだ残っている変なプライドみたいなのを早く捨てないと
社会人になって強くなれないと思う

文系からエンジニアとして就職するから、尚更

広告を非表示にする