読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよならとりっぷ

しがないWebエンジニアの雑記とポエム

常に人と繋がっているということをやめます

最近、色々やめました。

そもそも携帯の通知大体全部切ってます。
そもそもそんなにテレビ見ません。

ラーメン食べるのやめました。
Youtubeとかニコニコ動画じゃなくてSoundCloudで音楽流します。
スマホにゲーム入れるのやめました。
現金使うのやめました。(極力使わずにPASMOかカードで払います)
お酒の量減らしました。

最近話題のミニマリストに近いですか?

いいえ違います。
本当にやるべきことに集中しないとよくないなと思っただけです。

なのでtwitter見るのやめます

常に人と繋がっているとか、常に人の行動がわかるとか、常にその人の発言が見れるとか
普通に考えたら異常な行動だって思いました。

まあ、そもそもtwitter見なくなるきっかけがあってそれが一週間続いてるだけなんですが。

だけど明らかに一日の長さが1.5時間くらいは増えた気がします。
僕はどれだけtwitterに時間を奪われていたんだろうと思います。

機能を増やすには技術が要るが、機能を減らすには哲学が要る

こんな言葉があります

人間が本来あるべき姿に、そんなに技術は要らない気がします。
それが使いこなせていたとしても、やめたくなる瞬間ってあると思います。

さーて

いつまで続くかな

広告を非表示にする