さよならとりっぷ

しがないWebエンジニアの雑記とポエム

2015年2月-7月の振り返り

2月

node.js, express, PostgreSQL, codeigniter

これのためにnodeでAPI作る勉強してた
DogenzakaHack #4 API SpeedStar に参加してきた反省と感想 - さよならとりっぷ

某社のインターン参加して色々と勉強になった
フレームワークがcodeigniterだったのは幸運だった
テストしやすいコードと設計思想について - さよならとりっぷ

3月

WordPress, node.js

バイト先でバグ潰してた
nodeでなんか作ろうとしたけど挫折した

ADFに参加して楽しかった
思ったよりPHP力を持っていたっぽい
APPLICATION DEVELOPER FESTIVAL 2015 簡易まとめ - さよならとりっぷ

3月はそれなりに就活をしていたのであまりプログラミングしてなかった気がする

4月

vagrant

vagrantと戯れ始めた

github.io使ってサイト作った
Good-Bye Trip

あと引っ越した
大学4年生から始める新生活 - さよならとりっぷ

この辺で就活はほぼやめてた
バイト先で何してたかあんまり覚えてない

5月

Haskell, Laravel, RoR, Processiong, Arduino

後輩とLaravelでとあるもの作り始めた
あと何故かRailsHaskellを頑張っていた気がする

卒論がProcessiongとArduinoで何か作る感じになった

幸運にも就活が終わった、バイト先変わった

6月

dietcake, JavaScript, Ruby, Sinatra

バイトが本格的になってきてdietcakeとJavaScript頑張ってた

Sinatraでゲーム作った
b-kaxa/tetratoon · GitHub

7月

C, Perl, dietcake, JavaScript, Laravel

課題のためにCをめっちゃ写経してた
b-kaxa/c_learn · GitHub

課題のためにPerlで簡単なドリル作った
b-kaxa/RegExpDrill · GitHub

これから

先日、PHP力が実践力的に全然足りてないということを教えて頂けた
とりあえずちょっと落ち込んだので、ちゃんと這い上がりたい

あと、色々と手を出すのをやめたい
一言語に対する時間配分が分散してる

課題がなくなるからもうほぼ分散しないと思ってるけど、
Androidやりたいとか思い始めてる

お前はもっとPHPやれ(´・ω・`)

これからの言語

バイト

PHP(dietcake), JavaScript

卒論

Arduino, Processing

後輩とのやつ

PHP(Laravel), JavaScript

余力

Haskell, MVCのjs

結局色々やらざるえないのか(´・ω・`)

広告を非表示にする