
さよならとりっぷ

しがないWebエンジニアの雑記とポエム

自己分析トリガーその2

・その環境の中ではちょっと違う自分、を演じる?

・何にモチベーションがあるのか
・何が自分を突き動かしているのか
・何故ゲーセンが好きで、インターネットが好きなのか
・何故その二つだけはずっと続けているのか
・好奇心?

・それがわからないからモノに思いを込めたい
・お金は必要

・「猛烈に人間的に成長しようと思った」

応答

・「変化」が好きなのでは?
・インターネットはトレンドの変化とか居場所の変化とか
音ゲーは自分自身の能力の変化とか

変わるものと変わらないものの対比

・インターネットは変わらないが、インターネットの中は変わる
・ゲームセンターは変わらないが、自分の音ゲースキルは変わる
・自分という存在は変わらないが、自分の周辺の環境・付き合っていく人は変わる

結論

・変わらないものに対しての畏怖
・地下鉄が嫌いで、電車は好き
・その環境で異質なモノへの変容

・変わらないけど変わっていくもの
・変わっていく場所に変わらないものを置きたい
・証

・人生と一緒
・永遠には残らないから永遠に残るものを創りたい

広告を非表示にする