さよならとりっぷ

しがないWebエンジニアの雑記とポエム

現状との戦い

段々現状に甘んじるようになってきてしまって、
次の環境を手に入れる努力をしなくなってきている。


すごくなりたいなら、とにかく自分の周りの環境を作ったほうがいい : けんすう日記

僕はある程度どんな環境でも努力できる人間だと思い込んでいた節はあったけど、
多分周りの環境次第の部分もある。

そしてそれは自分の過去を鑑みるに、インターネットがここまで運んできてくれたと思う。
ありがとうインターネット。

次はどこなのだろうか。

・FLEDGE11期
・東大情報学環
・東大情報学環教育部

・情報環境を学べる環境

・リクルート
・サイバーエージェント
・pixiv

そんな将来のことを案じる前に、目の前のことを頑張る必要もある。

・単位
・中国語検定3級
・ゼミ
・バイト
・卒業研究
・授業補助

そして好きなことや実現したいことも頑張る必要がある。

・音ゲー
・金
・何か創る
・彼女(笑)

現状との戦いはずっと続けなきゃいけないんだと思う。

広告を非表示にする