さよならとりっぷ

しがないWebエンジニアの雑記とポエム

phorocoro企画案

何かtwilogで昔の自分のツイート見てたら

「photocoro」っていう単語だけツイートしてあったのを見つけて

https://twitter.com/b_kaxa/status/303962055168372736

僕がプログラミングに燃えてた頃に思いついたアイディアがふぁーって思い返ってきた

 

そんで煙草吸いながらぼんやり考えてたら意外にアイディアの幅が広がった

自分1人でしこしこ頑張るのも全然モチベーション上がらないので

適当に企画書書いて公開しようと思う

 

-----------------------------------

「photocoro」

コンセプト:所沢キャンパス内限定の写真共有サイト(アプリ)

ユーザー想定層:人科生、スポ科生

 

企画概要

・写真を適当に上げて共有してみて楽しむサイト

・instagramみたいなやつ

・キャンパス内の写真

・四季とかで指定出来たら面白いかも

・場所でカテゴリわけ

・最終的にfoursquareと連携して位置情報付加してマッピング出来ると面白いかも

・これ本キャン.verとしてでも出来るじゃん

 

実装

PHPJQueryMysql

・正直今の自分の知識+ほんの少しで実現できる、気がする

-----------------------------------

 

大学時代にアプリで金儲けとか多分無理だと思ってるし

自分がtumblrとかinstagramめっちゃ好きだから、結局だらだら楽しめればいいかなとか

最終的に広告でマネタイズ出来るかもしれないけど

 

instagramとの差異化的には「ローカル感」

インターネットで世界は繋がったとか言ってるけど最近流行してる炎上とかの分析記事読むと

結局ユーザーはローカル感を凄い大事にしてる気がする

 

自分が好きなものの集大成って感じがする

時間作って作りたい