
さよならとりっぷ

しがないWebエンジニアの雑記とポエム

夏は何かが起こる

原因と結果を追求するときに、逃げの手法としてそもそも論を多用してる。上位のレイヤーから否定することによって、プロセスにおける原因と結果の関係性を内省することから逃げてる。出来ない自分を直視するのがいやなんだろうな。

 

バットを振り続けてればいつかバットに球があたるように、回数だけ増やして、ヒットしたらそれだけを誇示して喜んでる。何でかっていうと、異常に自己顕示欲が高いし承認欲求が高いから。昔から「他人に認められることで成長している」実感で育ってきたっていうバックグラウンド抱えてる。

 

他人に認められなくても、やったことに対して自分でセルフフィードバック返して、やったことの結果から何か価値を拾い上げる行為が、今の自分には必要なんだと思った。この一年半、やりっぱなしで、価値を拾い上げていないから。

 

なにかをやりつづけることが成長なんじゃない、なにかをやってやったことから価値を見出すことが成長なんだ。多分。

広告を非表示にする