読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよならとりっぷ

しがないWebエンジニアの雑記とポエム

居酒屋のバイトやめた

居酒屋のバイトをやめた。

 

最初はしおりさんでよかった。

ジンジャエールだった。

メモを取らないことを怒られてから始まった。

だけどかりえさんはめっちゃ仕事できた。

声だけは頑張った。

お酒の銘柄も覚えた。

酒の作り方を覚えた。

接客の奥深さを知った。

笑顔の大切さを知った。

仕事の大切さを知った。

やりたくなくても呼ばれたら何が何でも応対しなきゃいけない。

嫌でもやらなきゃいけないことはある。

 

飲食の衛生環境は意外に悪かった。

人への礼儀を知った。

大切な話は面を合わせて話す。

インターネットを昔から使ってた自分の悪い所だ。

メールで済ませてしまった。

 

いい店だった。

焼き鳥は本当に美味しかった。

お酒も美味しかった。

 

幼馴染と一度だけ客としていった。

楽しかった。

 

最後もジンジャエールだった。

 

ありがとうございました。

広告を非表示にする