さよならとりっぷ

しがないWebエンジニアの雑記とポエム

やりたいこと

ビジネス関係でめっちゃ動いている意識の高い一年生二人とお話した。

対比的に自分がどんな人間なのか浮かび上がった。

 

動かない人間だ。

 

インターネット上で動いてるって、動いていないってことだ。

インターネットでは動けない、インターネットを使ってどう動くかだ。

 

小学生時代からインターネットは僕にとって居場所だった。

 

でもインターネットは本質的には居場所なんかじゃない。

 

結局インターネットなんてツールなんだって今日思った。

 

あとは、食わず嫌いもよくないなって思った。

何でもいいからやってみて、それで判断すればいい。

やってみてから判断すればいい。

 

そんな当たり前の精神を大学で忘れてしまった気がする。

 

やることをやめたらそこに残るのは動かないゴミ人間だ。

広告を非表示にする