
さよならとりっぷ

しがないWebエンジニアの雑記とポエム

殺し合いをする夢を見た

生とか死とか常人より考えすぎかも

 

幻想追っかけて現実見て涙流すより

現実から喜びを見つけたほうがいい

 

気がする?

 

世の中は幻想追っかけて幻想を現実にした人を成功者としてあがめる

プロセスの途中の涙が描かれることは少ない

 

正解はどっちなんだろう

多分どっちも正解ではない

 

「自分が正しいと思ったことが正解」

と、思っている自分

なのだが、

この「自分が正しいと思ったことが正解」を

正解と思わない人には、何が正解なのかわからない

 

そう思っている人は自分ではないので

その人にとっての正解を僕自身から提供することはできない

 

その人が幻想を正解だと思い込んで死んだとしたら

僕はそこで何を感じるのだろうか

 

きっと周りにそんな人はいないであろうが

 

 

 

何書いているかわからなくなってきた

広告を非表示にする